「けいおん!!ありがとうフェア」開催中。

15日から「けいおん!!ありがとうフェア」が開催されてます。
けいおん!関連CDを1枚買うとこんなポスターがもらえます。
画像

発売されたCDジャケットを集めたポスターということで良い感じです。


けっこういろんな店舗で開催してるみたいですね・・・ヨドバシ、HMV、タワレコ、メイト、ゲマズそのほかにもオンラインショップでもけっこうやってる店舗があるみたいで。まぁけいおん!公式で詳しい店舗の情報が出てないので自分で確認するしかありませんが。


自分はアニメイトで1期のあずにゃんキャラソンを買ってきました。
画像



キャラソンは1期の唯と澪は持ってたのですがその後買う気が起きなくて放課後ライブをプレイして全部欲しくなってお金に余裕が出たら全部買おうと思ってました。まだ余裕が出てないのでかえてませんが。
ムギとあずにゃんで悩んだんですよね・・・結局あずにゃんを選択しましたが。
どうせポスターもらえるなら今買いたいんですけど、もしかしたら映画公開でフェアとか開催されるかもなのでそときにでもとか思ってたり。







TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
ポニーキャニオン
2009-08-26
中野梓(竹達彩奈)


Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
ポニーキャニオン
2009-06-17
平沢唯(豊崎愛生)


Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
ポニーキャニオン
2009-06-17
秋山澪(日笠陽子)


Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
ポニーキャニオン
2009-08-26
田井中律(佐藤聡美)


Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
ポニーキャニオン
2009-08-26
琴吹紬(寿美菜子)


Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みならいゆうしゃアルス
2011年06月18日 19:24
やっぱりけいおん!はキャラソンですよね!!

なんていうか、普通の(?)アーティストなんかでも歌っている人の名前とかだけで結構売れるくらいですからね。

やっぱり好きなアニメのキャラが歌うキャラソンって最強だと思います!!音楽中心のこのアニメでは特に!!

でも普通にCDランキングで上位にはいっちゃったりするけいおん!の曲は、やっぱりそういうキャラが歌ってるとかいう要素ナシでも結構いい曲だからって理由でうれてるわけですよね。

ちょっとアニソンが世間に認められてるんだ~とか嬉しくなっちゃいます。

最近アニソンがアニソンで無くなってきてる気がします。声優さんが正式なアーティストとして迎えられる日も近いかも!?ですね!!

ちなみに俺が一番好きなのは唯です。

では。
2011年06月25日 13:39
みならいゆうしゃアルスさん、コメントありがとうございます〆

キャラソンは個人的には本編とかで流れればイメージ掴みやすくていいんですけど、けいおん!の場合は放課後ライブが発売されたので良かったのですが、あまりキャラソンは本編で流れないのが残念ですね。流せば売り上げもよくなると思うんですけどね。イメージ掴めないとか言って買ってる作品とかありますけど(笑)

アニソンが世間に認めらてれるってのはどうなんですかね。これまた個人的なことですけど声優さんは正式なアーティスト?になってほしくないかも・・・おかしな方向とか行ってほしくないんで。なんか否定的なことばかりで申し訳ないです。

放課後ティータイムでは自分はあずにゃんが好きですね。
みならいゆうしゃアルス
2011年06月27日 09:33
おっと。これは失礼しました。

ただけいおん!とか声優とかまったく知らない人がCDショップで視聴してみて、購入を決断するってことがCD売り上げランキングからわかったと言うことなんです。

アニソンというだけで敬遠する人も多い中、こういった曲とか本質の部分になんの偏見も持たず、素直に「あ、コレいいなぁ~」と共感してくれる人が多かったんだなって嬉しくなった、そゆことです。

あとまぁ…確かに名前による売り上げばかりをあてにして一曲一曲の質が落ちてしまう(サビの所以外は毎回似たり寄ったりのフレーズしか使わない←アイディアの出し惜しみ、むしろまじめに考えていない?)とか、無駄にTVに出たがるとか、そうゆうのあんまし嬉しくないですね。確かに。

…あ、なんかもうブログ関係なくなってきてるし(笑)

と、いうわけでなんかもう聞き流してもらって結構です。

なんか色々考えることができました。ありがとうございます。

では。
2011年06月27日 15:38
みならいゆうしゃアルスさん、こちらこそ申し訳なかったです。
いろいろ考えすぎるとネガティブな考えになっていく自分がなんかもう・・・。

大切な時間を削ってナンセンスな自分のブログにコメントをくださって本当にありがたいので聞き流すなんてことはしませんよ!本当にありがとうございます。毎回下手な返しですが。