昔も今も変わらない。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コミックマーケット86 2日目」。

<<   作成日時 : 2014/08/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、16日の土曜日、2日目のコミックマーケットに参加してきました(´ω`*)
画像



何年も前から行ってみたいと思っていたのですが、主に仕事で行けず、コミケの危なさも重々承知だったので、気軽にいくものではないといいうことで、行かなかったわけですが、今年は16日に桜Trickのイベントに当選し、ちょうどコミケ2日目の日でイベントは午後からということもあって参加してきました。初参加ということで、今回は企業ブースだけを見て回るという計画で余裕があったらサークルの方を見て回るという感じでした。



いつも通り資金節約のために夜行バス15日の夜に出発のはずだったのですが、Uターンラッシュの影響で遅れて、東京に着くのも途中事故のため2時間くらい遅れて、7時頃到着し完全に出遅れたと思い、ビックサイトに向かいました。
友達と違うバスで向かったのですが、友達の方が早く着いてしまう結果に・・・。


国際展示場駅はいろいろな意味で凄かったですね(苦笑)
もっとゆっくり見たかったのですが、人が多すぎてそれどころじゃないですね。
とりあえず先に着いていた友達に連絡し、自分が並ぶはずだったシャフトブースに並んでもらい、自分はその他の企業ブースを回ることに・・・連絡とれたのはいいのですが、二人とも初なのでどこにいるかわからず、電話連絡だけでした。友達の方に資金を多めに渡していたので、自分の資金が足りるのか若干不安でした。



一応1日目の状況を確認していたので、ごちうさグッズ、TBS、芳文社はムリダナということで後回しに。
入り口入ってすぐに一迅社で、列もそんなに並んでいなかったので、コミケ初の買い物は一迅社ブースでした。
ましろたんのカレーは欲しかったのですが、重くなったり、割れる心配がということで、断念したのですが、通販決定ということで、ありがたいのです(*´ω`*)


その後はとりあえず一周しながら目的のブースに、ここですぐ近くにあったモモキュンソードのブースにスタッフの方々しかいなかったので、どうしようか悩んで、せっかく来たので買ってしまおうとうことになり買ってしまい、隣?のブースでは機巧少女は傷つかないの原画集を買ってしまったり。


とりあえずかなり列を作っているところ以外は観終わったので、友達が並んでいるシャフトブースに向かうことに。交代してシャフトブースにならぶことに。途中Tシャツ、タペストリー完売のお知らせが(´;ω;`)


それから友達ともう1周回りながら、空いたブースなどで買ってなかったものを買ったりですね。
最後はTBSで桜Trickの原画集を買い終えた感じです。


もらったショッパーの耐久性が本の重みに耐えられなかったみたいで、戦利品をというか重いものを入れるものが必要なのとかいろいろ学び、帰りのコミケ帰りのみなさんを地味に観察したりしてました(´・ω・`)


友達とは国際展示場駅で別れ、自分は桜Trickのイベントに向かうことに。
コンビニも見たかったのですが、行きも帰りも入れる雰囲気じゃなかったので(´・ω・`)


運がいいのか、今年は涼しかったみたいで、去年よりも来場者数も少ないとのことで、思ってたよりは辛くはなかったですね・・・自分が去年は外で暑い中仕事して多少暑さに慣れたのもあるのかとか思ったり、ただ3日間続けてだとキツイですね(苦笑)
行きたかったコミケにやっと行けたという達成感はあったり、そんなわけでまた機会があればコミケに参加したいと思ってます。




画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



この他にも歩いてると配布物を多々いただきました。
意外なものまでもらえたりで驚き、楽しませていただきありがとうございました(´ω`*)
今さらですが、お疲れ様でした(*´ω`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「コミックマーケット86 2日目」。 昔も今も変わらない。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる